So-net無料ブログ作成
検索選択

グッドスマイル 初音ミク AMG 2016 その14 [キャラボディ]

一つづつ進めていきます
IMG_0282.jpg
IMG_0285.jpg
リアウイングを装着しました
キットのままですとOPのレーシングウイングセットのままの背の低い普通のステーなのでイメージが違います
ここはやはり最近のトレンドであるスワンネックの吊り下げ式ウイングでないと

で、これが一番厄介でステーをどうやって作るかで試行錯誤の連続
最初はアルミ板で作ろうと材料を買ってきましたが切り出しでボロボロ
次にアクリル板でやろうと買ってきましたが硬すぎてうまく加工できず
で最後にFRP板から切り出そうとネットで注文(まだ到着してませんが)

そんな中ミニ四駆のローラー増設用のFRP強化プレートがサイズもカタチも良い感じに見えたので仕事帰りにショップへ行って目に入ったFRPプレートを手当たり次第に購入
そして現物あわせで切った貼ったの加工をしてようやく形に
まだプロトタイプな位置づけですがこれはこれで良い感じに落ち着きました(このままで良いかも)
やっぱりレースカーにはリアウイングがないといけませんね
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント